漫画

生まれて初めて猫を抱いた日




うちはペットを飼ったことがないので、ムギは小動物を抱っこしたことがありませんでした。
タツ子さん宅で飼っている猫は誰に似たのか、ものすごい凶暴猫で抱くことは不可能、それでも何度もタツ子さんちで抱っこしようと奮闘してひっかき傷を負っていたムギ。ようやく念願かなって子猫を抱っこできたのに・・おぉ神よ、この仕打ちは一体・・・
そういえば、タツ子さんちに行くたびに手足にじんましんのようなものが出て、なんだろなぁ?と思っていたら・・・猫アレルギーだったのかぁ。ガッテンガッテンガッテン!

この「子猫を抱いた日」は4月くらいのことだったのですが、最近「アルプスの少女ハイジ」をムギと見ていたら、同じことをハイジも言っており、思い出したので描きました。


アルプスの少女ハイジ


アマゾンプライムビデオ
で全話見ることが出来るので、是非見てみてください。大人になった目で見るとまた感動も大きく、ムギと二人うるうるしながら見ています。

アマゾンプライムは1か月無料なのでレッツトライ!トライと言えば、家庭教師のトライはハイジをブラックタッチで使っていてすっごく腹が立つわぁ。ハイジの世界を汚すな!ほんなこつ!

検索用:唇やまぶたが腫れてお岩さんになる猫アレルギー。ミッチの子はそれでも果敢に猫を抱っこしまくり、だんだんとじんましんの症状が弱まってきてアレルギーを克服しつつあるのだとか。