漫画

ゴキゲンうまい!もこみちのポテトサラダ


安物のオリーブオイルの正体ついに突き止めたり。
そんなことよりうちの家族よ、キミらベニヤ板とかホルムアルデヒドとかボンドとか食べたことあるのかい?

話それるけど、MOCO’Sキッチンのレシピ「もこみち流 エゾシカ肉のロースト ~狩人ソースで~(2013年11月15日放送)」って、作ってみた人いるんでしょうか。

その昔、オリーブオイル好きのネクラ友に「オリーブオイルは工業油みたいな風味がするから好きくない」と話したら「250mlで千円以上のものを買えばだいたいあの風味はしないよ」と教えられ3本目に買ったサンジュリアーノというオリーブオイルのフルーティー&まろやか具合にガビーン!
250mlで1500円するので気軽にリピできんわぁ、と悩んでいたところ、同じ銘柄の大きいボトルで安いの発見。有機栽培ではないので安いみたいだけど味や風味はほとんど変わらないのでオススメです。

SAN GIULIANO/サンジュリアーノオリーブオイル

コレ、ちょっと前まで1リットルで1280円で売ってたんですが、食用油全般の価格高騰により値上がっています。
画中に出てくるのは別のオリーブオイルでまさに建材&工業油風味。銘柄は伏せときますがドラッグコスモスに同じもんが498で売ってました。

検索用:EXバージンオリーブオイルの安物は建材とかセメダインのニオイ。モコズキッチンの料理はまんべんなくまずそうだ。