漫画

呼び醒まされた少女の記憶


「ご自宅用ですか?贈り物ですか?inギフトゲート」に、数十年前の記憶が一気に呼び醒まされました。いや、ホントに自分でも驚いた程のマッハなアクションにグッジョブですよ。
私が小学生のころは自宅で誕生日会を催す風習があって、みんなサンリオショップでプレゼントを買ってたっけなぁ。
私の誕生日のときのリボン代わりのミニグッズは「キティちゃんが歯磨き粉を最後までしごき出す便利道具」だったんですが、10人くらい集まってくれた友達全員のプレゼントに同じミニグッズがついていたので「こういう便利道具は1個あれば事足りるよなぁ」と思った当時の記憶が蘇りました。それでもうれしくてその後10年近くキティ歯磨き粉しごき便利道具をとっていましたもん。ラミネートチューブの普及によって出番もなくなったんですけどね。

ムギは「すみっこぐらし」や「もちもちぱんだ」派なのでサンリオショップには縁がなかったのです。

ムギさんがサンタにリクエストしているグッズはコレ。今年のが今までで一番安いのだけど…
【すみっコぐらし】【新製品】

昨今のパンダフィーバーでムギもパンダフィーバー中でこっちがいいかなと迷ったんですが
もちもちぱんだブルー

サンタクロースの存在の有無に心揺れる小5の乙女…
ハッ、もしかして「お母さんがサンタクロース♪本当はサンタクロース♪(ユーミンの歌ふうに)」だと気付き、予算の心配などした結果のチョイスなのか!?