漫画

バイタリティアップ大作戦 



ザ50回転ズ。随分前から存在は知ってたのに…何故に…何故に今まで聴かなかったのか??
ガレージ&ロケンローをこよなく愛するミーたんなのに、何故に聴いてなかったのか??
救いようのないバカだよ!私は!(倒置法で言いたいほど私のバカさ加減を強調したい)
中高生のときにロック少年少女だった今50歳くらいの人!是非とも50回転ズを聴いてほしいんです。
mp3もインターネットもSNSもないあの頃に、雑誌DOLLやフールズメイトやBLUE JUG(ブルージャグ←博多だけ?)でシコシコとバンドやレコードのチェックしてたロック少年少女のみなさん!
特に漫画中に出てくる「We Are the Kids」という曲、聴いてみてください。泣くから。絶対に泣くから。
バイト代で買ったレコード抱えて、ウキウキで家に帰るあの日にタイムスリップして、涙がポロリとこぼれてしまうことでしょう。しがらみとか責任とかへりくだりとか様子見とか関係ナッシングだったあの頃にタイムスリップして…
We Are the Kids!フォーエヴァー。

私の好きなコード進行を見抜いている早男に「きばみちゃんの好みをよくわかってるで賞」を授与します。※早男が私に聴かせた曲は「kojikinotaisho(AppleMusicではなぜかローマ字表記)」です。瞬殺のコード進行でバイタリティがグイィンとアップしました。

きばみちゃんのiphone内50回転ズのリスト。頭に「50回転ズの」がついてる3枚が特に好きです。★は一番好きな曲。(というか嫌いな曲がない。全部カッコイイ)

50回転ズのギャー ★kojikinotaisho

50回転ズのビリビリ!! ★We Are the kids

50回転ズのビックリ!! ★故郷の海よ~NO NO NO

レッツゴー3匹! ★ダニーの恨み節live at心斎橋CLUB QUATTRO

MONEY!MONEY! Single, Maxi ★ぼちぼち帰ろ

「ぼちぼち帰ろ」で〆。最高のリスト。