漫画

娘の一番の理解者



やだぁ、うちの娘ったらファンタジックなんだからぁ★

この、ファンルーム(アメリカではレインボールームと呼ばれ、全世界の少女たちをトリコにしている玩具)、実はポムポム豆知識団のらまチャン(ハチと同い年のヤングガアル!中年のしおれた花園に一輪だけ咲く大輪のダリア)の投稿で知ったのですが、この輪ゴム編み、なかなか面白いんです。
私も小さいころから手芸が好きで、母に「リリアン編み機」(小さな筒で細い紐を編む)を買ってもらってひたすら編んでいたことを思い出し、娘と一緒にモノづくりに励もうとスグに買い与えてしまいました。・・・が、近眼&老眼のひどい私にはとても編めませんでした。

そんな夢いっぱいの情報満載のポムポム豆知識団にアナタも投稿してみない?
  ⇒ポムポム豆知識団

左上に更新情報出してますので興味のある方は是非ご覧ください。
ポムポムの秘蔵っ子、ポーク・モグモグさんの冬の職場を乗り切る知恵、アップされています。
ドラえもん描き順動画なども引き続き参加募集中でーす。

ムギが画中で使っている輪ゴム編み機はコレです!

【いつでも送料無料】FunLoom (ファンルーム)

手芸好き、編み物好きの人ははまっちゃうかも。ただし老眼の方には難易度高いでしょう。